小3女児を誘拐容疑 高1逮捕、わいせつ目的【氏名・顔画像特定?】

気になる事件
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000034-asahi-soci

わいせつな行為をしようと女児(8)に声をかけ、トイレまで案内させたなどとして、警視庁は、東京都板橋区に住む都立高校1年の男子生徒(16)をわいせつ目的誘拐と監禁の疑いで逮捕し、1日発表した。容疑を一部否認している。

人身安全関連事案総合対策本部によると、生徒は9月26日午後4時ごろ、わいせつな行為をする目的で、同区内の路上を1人で歩いて帰宅中の小学3年の女児に対し、「トイレまで一緒に行ってもらっていいですか」などと声をかけ、約350メートル離れた公園の男子トイレに案内させて誘拐したうえ、2人で個室に入って施錠し、約40秒間監禁した疑いがある。

生徒は「手を骨折しているからズボンとパンツを下ろすのを手伝って」と女児に要求し、下ろさせたという。骨折による通院は確認されていないという。

生徒は調べに「介助してもらった。わいせつ目的ではない」と供述しているという。
(朝日新聞社)

将来有望な知能犯ってわけではないですね^^;
変なAVでも見すぎたのでしょうか。

事件の詳細や男子高校生の氏名・顔画像、通学している高校についてみていきましょう。

スポンサーリンク

事件の概要は?

東京都板橋区に住む都立高校1年の男子生徒(16)は、9月26日午後4時ごろ、わいせつな行為をする目的で、同区内の路上を1人で歩いて帰宅中の小学3年の女児に対し、「トイレまで一緒に行ってもらっていいですか」などと声をかけ、約350メートル離れた公園の男子トイレに案内させて誘拐したうえ、2人で個室に入って施錠し、約40秒間監禁した疑いがあるとのことです。

計画的で恐ろしいですよね。16歳ですよ。危険人物です。

生徒は「手を骨折しているからズボンとパンツを下ろすのを手伝って」と女児に要求し、下ろさせたが、骨折による通院は確認されていないようです。

 

 

東京都板橋区に住む都立高校1年の男子生徒の氏名・顔画像は?高校はどこ?

東京都板橋区に住む都立高校1年の男子生徒(16)とのことですので、学校名は判明しておりません。

また、未成年ということもあり、男子生徒の氏名や顔画像は特定されておりません。

しかし、これは、かなりの悪質な内容の事件なので、危険人物として、世間が周知しておいた方が良いですよね。

 

最後に

女の子にとっては、どこに危険が潜んでいるのかわからない時代になり、恐ろしいですね。
善意を利用した犯罪なので、これは許されるべきではありません。

取り調べに対し、この男子生徒は、「介助してもらった。わいせつ目的ではない」と供述しているとのことですので、これは、非常に悪質です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました