埼玉 ドラッグストアのトイレで乳児の遺体発見【犯人は?】

気になる事件
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000014-mai-soci

2日午後8時半ごろ、埼玉県ふじみ野市ふじみ野2のドラッグストアのトイレで、乳児の遺体の一部が発見された。県警東入間署は死体遺棄事件として捜査している。

同署によると、2日午後1時過ぎ、女性客から「トイレが詰まっている」と従業員に連絡があった。同日夜、修理業者が洋式トイレの便器を取り外すと、中から乳児の上半身の遺体が出てきたという。遺体にはへその緒が付いていた。性別や、死後どれくらい経過しているかは不明。同署は店の防犯カメラの映像などから詳しい状況を調べている。(毎日新聞)

トイレで乳児の遺体の一部が発見されたとのことです。
非常に残酷ですよね。新しく生まれてくる生命に対して、どのような気持ちだったのでしょうか。
事件の詳細について、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の経緯は?

10月2日午後8時半ごろ、埼玉県ふじみ野市ふじみ野2のドラッグストアのトイレで、乳児の遺体の一部が発見されたとのことです。

女性客から「トイレが詰まっている」と従業員に連絡があり、同日夜、修理業者が洋式トイレの便器を取り外すと、中から乳児の上半身の遺体が出てきたとのことです。

発見した修理業者も災難でしょうし、この乳児の遺体の上から、トイレを使用していた人たちも災難です。

遺体にはへその緒が付いており、性別や、死後どれくらい経過しているかは不明だそうです。

 

事件があったドラッグストアはどこ?

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2のドラッグストアとのことですが、googlemapで調べると、大手のチェーン店が一つあるようですよね。

他の店かもしれないので、余計なことは言わない方が良いでしょう。

 

乳児を死体遺棄したのはだれ?

女性客がトイレで発見とのことですので、女子トイレということになるかと思います。

そうすると、おそらく、この乳児を出産した母親なのではないでしょうか。

県警東入間署は死体遺棄事件として捜査しており、同署は店の防犯カメラの映像などから詳しい状況を調べているそうなので、防犯カメラから、犯人が発覚すると良いでしょう。

しかし、わが子を、トイレに遺体として遺棄するとは、許されるべきではありませんよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました