【佐賀県】小学校来訪者玄関から侵入の67歳の男逮捕【真相は?】

気になる事件
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000002-sagatv-l41

6日朝、佐賀市で小学校の校舎内に侵入したとして、近所の67歳の男が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。児童や教職員にけがはありませんでした。

建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、佐賀市鬼丸町に住む67歳の無職の男です。警察によりますと、逮捕された男は6日午前9時すぎ佐賀市の赤松小学校の校舎内に侵入したとして駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。児童や教職員に、けがはありませんでした。男は1階の来訪者玄関から校舎に侵入したため、職員が声をかけ、校舎の外に出そうとしながら、教頭が110番通報したということです。

男は武器などは持っておらず、警察は当時の状況など詳しく調べています。
(サガテレビ)

小学校の近所の男性が、小学校へ侵入したとのことで逮捕されました。

学校では、近年、危険な事件が多く、警戒も厳重になっているのではないでしょうか。

しかし、この男性、武器は持っていなかったとのことです。

この事件の真相は一体どういったものなのでしょうか。また、この容疑者とはだれで、氏名や顔画像は特定されているのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の概要は?

6日朝、佐賀市で、佐賀市鬼丸町に住む67歳の無職の男が、小学校の校舎内に侵入したとして、近所の67歳の男が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたとのことです。
男は武器などは持っておらず、児童や教職員にけがはなかったとのことです。

武器は持っておらず、だれにも怪我はなかったとのことなので、良かったですね。

男は1階の来訪者玄関から校舎に侵入したため、職員が声をかけ、校舎の外に出そうとしながら、教頭が110番通報したとのことです。
建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたそうです。

小学生の祖父などで、忘れ物を届けにきたとかでなければ良いのですが…。

 

 

逮捕された容疑者の氏名・顔画像は?特定か?

佐賀市鬼丸町に住む67歳の無職の男との報道であり、それ以上は、現在のところわかっておりません。

しかし、武器などは持っていないのに、逮捕されたということは、何か不審な点でもあったのでしょうか。

実は、何も怪しくなかった、といったことがなければ良いですね。

 

 

最後に

小学校に侵入したり、小学生がターゲットになる、悲惨な事件なども多い時代です。

不審者が何かを起こす、手前のところでの対応であれば、学校の職員と教頭はグッジョブなのではないでしょうか。

真相が気になるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました