1歳児をエアガンで数十発 傷害疑いで両親逮捕【SNS特定?】

気になる事件
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
エラー

福岡県警は6日、昨年11月に当時1歳の三男に向けてエアガンを数十発発射しけがを負わせたとして、傷害の疑いで同県田川市、自営業常慶雅則容疑者(24)と妻の無職藍容疑者(24)を逮捕した。県警によると、三男は翌12月、肺炎で死亡しており、日常的な虐待の有無や死亡の経緯を慎重に捜査する。

2人は「撃ったことはない」と否認している。三男唯雅ちゃんの全身には、撃たれてできたとみられる傷が数十カ所あった。

逮捕容疑は昨年11月下旬、自宅でエアガンを発射してBB弾を唯雅ちゃんの体に命中させ、約3週間のけがを負わせた疑い。

(共同新聞)

スポンサーリンク

事件の概要とは?

昨年11月に、当時1歳の三男に向けてエアガンを数十発発射し、けがを負わせたとして、傷害の疑いで同県田川市、自営業常慶雅則容疑者(24)と妻の無職藍容疑者(24)が逮捕されました。

事情聴取に対して、2人は「撃ったことはない」と容疑を否認しているそうですが、三男の唯雅ちゃんの全身には、撃たれてできたとみられる傷が数十カ所あったこと、そのけがは全治約3週間であったことも踏まえると、日常的に撃たれていたと考えてもおかしくはありません。

また、三男は翌12月に肺炎で死亡していることを踏まえると、日常的な虐待も絶対に行われていたと考えられます。

容疑者の氏名や顔画像、SNS特定?

福岡県田川市、自営業常慶雅則容疑者(24)と妻の無職藍容疑者(24)とのことです。

わりと珍しい名字であることもあり、検索するとfacebookが出てきます。

大学卒業の年を見ると、「あれ?」と思ったのですが、入学の年から考えると合致しています。

また、九州在住のようなので、正解でしょう。写真が掲載されていますが、どうも「そっち系」の人ですね。人を見た目で判断してはいけませんが、判断しちゃいますね。

こちらには、掲載等はしませんので、興味のある方は検索してみてください。

また、妻の藍容疑者については、SNS等は特定できませんでした。

最後に

日常的に虐待されていたと考えられる今回の行為は、親としては非常に鬼畜であり、最低な行為です。

逮捕されて良かったと思いますが、このような事件が発覚する前に虐待が発見されていれば子どもも死ぬことはなかったのかなと思うと、とても悲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました