
20代の女性をトイレに連れ込み性的暴行を加えたとして、72歳の男が逮捕された。
強制性交の疑いで逮捕されたのは、無職の伊藤孝夫容疑者。警視庁によると、伊藤容疑者は今年9月、新宿区内の店の中にある多機能トイレに20代の女性を連れ込み、性的暴行を加えた疑いがもたれている。
伊藤容疑者は、ショッピング中の女性に道を聞くふりをして話しかけ、つきまとった。
女性は離れようとしたが、伊藤容疑者は多機能トイレに入るよう誘導し、自分もそのまま侵入して性的暴行を加えたという。DNA鑑定などの捜査から浮上し、先月、指名手配されていた。
調べに対し伊藤容疑者は、「合意があった」と容疑を否認しているという。
(日本テレビ系(NNN))
72歳のおじいちゃんが、20代の女性に性的暴行を行ったという事件です。
色々疑問に感じる点がありますね。
事件の真相と犯人の情報について見ていきたいと思います。
事件の概要は?
無職の伊藤孝夫容疑者は今年9月、ショッピング中の20代の女性に道を聞くふりをして話しかけ、つきまとったとのことです。
女性は離れようとしたが、伊藤容疑者は「わたしは医者だ」などとうそをつき、多機能トイレに入るよう誘導し、自分もそのまま侵入して性的暴行を加えたとそうです。
犯人の氏名・顔画像は?
無職の伊藤孝夫容疑者で、72歳とのことです。
もちろん、SNS等はやっていないようなので、逮捕の映像の顔しかわからないようです。
映像に一瞬映りますが、72歳にしては若く見えますね。
やはりお盛んなのでしょうか。
名前で検索すると、同姓同名の学者的な人が出てきますね、無関係ですが。
事件の真相は?
ネットの書き込み等を見ると、皆さん疑問に感じているのが、なぜトイレに侵入を許したのかという点です。
男女の力の差があるとはいえ、20代と70代です。拒否できなかったのでしょうか。
また、店の中のトイレとのことなので、逃げようもあったのではないかと感じてしまいます。
しかし、恐怖に感じたため、抵抗できなかったという線も否定はできません。
そうであれば、この女性を非難することは、決して許されるべきことではありませんよね。
その場合は、この犯人の、犯行の手口は相当なものだと思われます。余罪も考えられるでしょう。
また、合意があったが、お金がもらえなかったので、という説もあるようですが、ショッピング中に話しかけられ、「お金もらえるんなら…」って72歳に援助交際しますかね、普通。