児童の歯が…小学校で男性教師が男児を投げ飛ばす 【特定?】

気になる事件
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00025576-tokaiv-soci

 愛知県江南市の小学校の男性教師が男子児童2人を投げ飛ばし、うち1人にケガをさせたとして減給の懲戒処分となりました。

4ヵ月間10分の1減給の懲戒処分を受けたのは、江南市立古知野西小学校の55歳の男性教師です。

愛知県の教育委員会によりますと、男性教師(55)は今年9月、3年生の男子児童2人がケンカをしているのを制止しようとした際、はずみで自分のメガネが飛んだことに腹を立て、2人の頭を両脇に抱え込み2度にわたって投げ倒したということです。

その後、2人のうち1人の児童が頭が痛いと訴え、病院に行ったところ、歯一本が欠けるなどの軽傷でした。

また10月、盗撮目的で商業施設の女子トイレに入った疑いで逮捕された、県立小坂井高校の男性講師(27)が停職6か月の懲戒処分となっています。

(東海テレビ)

これはやりすぎですよね。

児童の側にも非があるかもしれませんが、それにしても、体罰の程度が激しすぎます。

たたく、はたくのレベルではないですよね、二回も投げ飛ばすとか、ひどいです。

それでは、事件の詳細や加害教師の氏名や顔画像についてみていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

事件の概要は?

愛知県江南市立古知野西小学校の55歳の男性教師が、今年9月、3年生の男子児童2人がケンカをしているのを制止しようとした際、はずみで自分のメガネが飛んだことに腹を立て、2人の頭を両脇に抱え込み2度にわたって投げ倒したということです。

その後、2人のうち1人の児童が頭が痛いと訴え、病院に行ったところ、歯一本が欠けるなどの軽傷だったとのことです。

ケンカしていた児童が悪いのはもちろんです。

しかし、ケンカを止めるにしても、止め方もあったのではないでしょうか。

 

 

 

加害教師の氏名や顔画像は?特定か?

江南市立古知野西小学校の55歳の男性教師としかわかっておりません。

分かり次第、追記いたします。

また、もう一つわかっているのは、この男性教師はメガネをかけているということです。

 

 

 

最後に

教師の学校での暴力事件などの報道が、毎日のように行われます。

その中では、確実に、教師側に非のあるものも多いです。

しかし、今回のように、もとをたどれば、子どもの側に原因があり、それを制止するための手法が良くなかったというものも見られます。

こういうケースについては、学校や教育委員会において、対処法を具体的にマニュアル化することが求められるのではないでしょうか。

そうでなければ、熱心に指導をするあまり…といったことも起こりかねませんよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました