【パワハラ疑惑】芸人TKO木下、芸能界追放?クロちゃん、オジンオズボーンが被害

有名人のハラスメント
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

松竹芸能所属のお笑いコンビTKO木下隆行(47)をめぐるパワハラ疑惑が複数メディアで報じられている。

「事務所の先輩である濱口優(47)の南明奈(30)との祝賀パーティーの幹事を木下が務めた際、後輩から集めたお金を着服したとかしないとか。それを後輩芸人のオジンオズボーン篠宮暁(36)がライブで追及したところ激怒し、楽屋で顔にペットボトルを投げつけて大ケガをさせたそうです。話はどんどん広がっています。やはり後輩の安田大サーカスのクロちゃん(42)も被害者で、ドッキリの企画で激怒され土下座させられた上、靴で頭を足蹴にされたというのです」(週刊誌編集者)

これが事実なら、せんとくんや鶴瓶のものまねなど親しみやすいキャラクターで人気の木下の裏の顔はドス黒い。女性誌の直撃取材に対し木下は、騒がれている内容について「全然違うんですよ」と着服疑惑については否定。

一方でペットボトル投げつけについては「もちろん顔なんて狙うわけないし、ただ投げたペットボトルが目に当たったというだけ」とコメント。クロちゃんへの暴行も「それはネタですよ。楽屋のネタ。でも本当にそんなこと、やったのかなあ。覚えていないんです」と歯切れが悪い。ベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう言う。

「ごまかしているとまではいかないまでも、逃げているような、後ろ暗い印象もあります。同じ事務所内の上下関係をめぐるトラブルという点では間違いないのかも」
(日刊ゲンダイDIGITAL)

TKOの木下ですが、パワハラ疑惑が浮上していますが、真相はいかがなものでしょうか。
パワハラについては以下に詳しく記載しております。

パワーハラスメントとは?厚生労働省の定義や訴え方・防止法について
「パワーハラスメント」とは、社会的に立場の高い者による、自らの権力や立場を利用した嫌がらせのことです。 「パワハラ」という略語で呼ばれ、主に、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範...
スポンサーリンク

TKO木下とは?

木下 隆行(きのした たかゆき、1972年1月16日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのボケ担当である。身長183cm、体重113kg(デビュー当時は70kg)。暴力に定評がある。
(Wikipedia)

そもそもWikipediaに、「暴力に定評がある」と記載されています。
これは限りなくクロに近いですよね。

また、相方の木本については、器が小さい、説教が長いなどという点で、テレビでいじられているようです。

木本 武宏(きもと たけひろ、1971年5月6日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。説教に定評がある事でおなじみ。(Wikipedia)

Wikipediaに、「説教に定評がある事でおなじみ」と書かれています。
コンビそろって、ネガティブな記載をされていますね。

また、木下は、家族が飲食店を経営していること、美容整形を行っていることにおいても有名ですよね。

TKO木下が行ったとされる、疑惑のパワハラ行為とは?

  • 後輩芸人のオジンオズボーン篠宮暁に、楽屋で顔にペットボトルを投げつけて大ケガをさせた。
  • 後輩の安田大サーカスのクロちゃんに、ドッキリの企画で激怒され土下座させた上、靴で頭を足蹴した

などといった疑惑が浮上しています。
本人は否定していますが、真偽のほどはいかがなものでしょうか。

再婚と豪邸購入の噂

暴行疑惑のTKO木下隆行が豪邸購入!「再婚間近」報道に世間が警鐘
 交際相手も気が気でない!? 事務所の後輩であるオジンオズボーン・篠宮暁の顔面にペットボトルを投げつけたことを認め、一気に好感度がどん底に落ちたTKOの木下隆行。さらにドッキリ企画でイジってきた仕掛人の安田大サーカス・クロちゃんに激怒し、楽

3日発売の「女性セブン」では、都内の高級住宅街に土地と建物合わせて1億5000万円を下らない豪邸を購入したことが報じられている。また、その戸建てでは美容系クリニックに勤める北川景子似の20代女性と同棲中であり、再婚間近とも伝えられた。

これほどの豪邸を購入できるほどの稼ぎがあるのであれば、天狗になり、下の立場のものへ、横柄な態度もとるのかもしれません。

また、美容系クリニックに勤める北川景子似の20代女性と同棲中であり、再婚間近とも伝えられているようですが、彼女とは、美容整形に行った際に、出会ったのでしょうか。

最後に

パワハラ疑惑を報じられるTKO木下ですが、真相は不明とはいえ、火のないところに煙はたちません。
せっかく豪邸購入、結婚間近とのことなので、パワハラなどで、芸能界を追放されるなど、仕事を失わないことが望ましいです。

有名人のハラスメントはこちらの記事も参考にしてください。

セクハラ?有田芳生氏議員辞職か? 神戸いじめ教員「リーダーが女性教師、唖然とする」
有田芳生参議院議員が14日、ツイッターに新規投稿。神戸市立東須磨小学校で起こった教員による教員いじめ問題について「唖然とする」と触れた。 有田氏は、同小学校での陰湿な教員いじめを報じる地元紙の報道を引用し、「【教員暴行詳報】飲酒強...
【パワハラ力士】貴ノ富士引退で退職金いくら?逮捕もあり?
日本相撲協会は11日、付け人に暴力行為などを起こした十両・貴ノ富士(22=千賀ノ浦部屋)の現役引退を発表した。この日、貴ノ富士の代理人弁護士から引退届が郵送され、これを受けて師匠の千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)が提出した正式な引退届が受...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました