【歯科はどこ?医者の名前は?】5万8300円のスカーフ盗み逮捕

気になる事件
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
歯科医を万引容疑で逮捕 5万8300円のスカーフ盗む | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 沖縄県警那覇署は17日、那覇市内の商業施設でスカーフ1枚を万引したとして、那覇市の歯科医師の女(43)を窃盗(万引)容疑で逮捕した。調べに「間違いありません」と容疑を認めているという。店舗からの110番通報で発覚した。

沖縄県警那覇署は17日、那覇市内の商業施設でスカーフ1枚を万引したとして、那覇市の歯科医師の女(43)を窃盗(万引)容疑で逮捕した。調べに「間違いありません」と容疑を認めているという。店舗からの110番通報で発覚した。

逮捕容疑は9月26日午後2時15分ごろ、那覇市内の商業施設で5万8300円相当のスカーフ1枚を万引した疑い。
(沖縄タイムス)

高級スカーフを万引きした、女性歯科医師とのことです。
5万8300円もする高級スカーフがどのようなものなのか、犯人の氏名・顔画像が気になるので見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

5万8300円相当のスカーフとは

楽天で検索しても、3万円以上のスカーフは検索結果には出てきませんでした。
よほどの高級店でなければ、5万円相当のスカーフを盗むことは不可能に近いと思います。

しかし、そう考えると、高級店であればセキュリティもしっかりされているはずなのに、どうやって盗み出したのか、疑問に思います。高級なブランドのお店って、入口に警備員みたいな人がたっていたりしますよね。盗み方に相当なテクニックがあったのでしょうか。

5万8300円相当のスカーフとのことですが、スカーフってそんなにするのですね。
気になったので、どのようなスカーフか調べてみました。

ロエベ、ブルガリ、プラダ、フェンディ、グッチあたりは5万円くらいが相場のようです。
ボッテガヴェネタ、カルティエ、ルイヴィトンあたりだと8万円程度するようです。
シャネル、エルメスあたりだと10万以上するようですね。

相場からすると、ロエベ、ブルガリ、プラダ、フェンディ、グッチあたりになるのではないでしょうか。

しかし、この金額になると、万引きという呼び名は不適切な気がしますね。

歯科医って儲かると聞いているのに、残念です。

歯科はどこ?

沖縄市内には、歯科は200以上あるようです。
そのため、特定するのは困難です。
しかし、この女性が、経営者であれば、営業が停止になるなど、何か動きがあるはずなので、特定できるのではないでしょうか。

犯人の歯科医は誰?顔画像の特定は?

犯人の氏名や顔画像についても、残念ながら特定できていません。
報道では、那覇市の歯科医師の女(43)としか公表されていません。

しかし、通常、このような場合には、容疑者として、氏名や顔が好評されるはずですよね。
何か好評できない事情があるのでしょうか。女性だから?国籍の問題?など、隠されると知りたくなるのが人間なのです。

現時点では、気になることだらけですが、真相は現在、不明です。

気になっている方も多いようなので、わかり次第、更新していきます。

 

コメント

  1. まきる より:

    Mic
    宮城美恵

タイトルとURLをコピーしました