飲酒検知を拒否して暴れ、警官にツバ…【逮捕の医師特定?】

気になる事件
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00050214-yom-soci

福岡県警西署は18日、福岡市早良区の男性医師(49)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。発表では、医師は同日午後11時50分頃、同市西区今宿青木の路上で、同署の男性巡査長(32)につばを吐きかけ、職務執行を妨害した疑い。「つばを吐きかけていない」と容疑を否認している。現場近くで医師が運転する乗用車がガードレールに衝突する事故を起こし、酒の臭いがしたため飲酒検知しようとしたところ、拒否して暴れたという。同署は飲酒運転の疑いもあるとみて調べている。
(読売新聞)

なかなか、攻撃的な事件ですね。
逮捕された医師がなぜこのような事件を起こしたかの詳細、医師の勤務する病院、医師の氏名や顔画像についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の内容は?

医師が運転する乗用車がガードレールに衝突する事故を起こし、酒の臭いがしたため飲酒検知しようとしたところ、拒否して暴れたとのことです。男性巡査長(32)につばを吐きかけ、職務執行を妨害した疑いで現行犯逮捕されました。

何もやましいことがなければ、ガードレールに衝突してしまったのであれば、素直に職務質問に応じるべきですよね。飲酒検知に対して、拒否したということは、飲酒運転していた可能性は高いのかもしれません。

つばを吐きかけるって、子どもじゃないですし、いい大人がすることではないですよね。

ちなみに、医師の住んでいる、また、事件が起こり逮捕された、福岡市早良区にある、西新地区には福岡を代表する進学校があるなど、文教地区としても知られています。

どこの病院?

何科の医師なのか不明ですが、飲酒の人体への影響が理解できていない医師は怖いですよね。飲酒運転を行い、飲酒検知に対して、拒否して暴れ、警察官につばを吐きかけるような医師が勤務する病院とは、信じられません。

近所の方は、できれば、この医師の勤める病院を訪れるのを避けたいところです。
そのため、医師の勤める病院がわかれば良いのですが、現在のところ、病院がどこなのかは、判明しておりません。
また、何科の医師なのかも不明であり、雇われなのか、開業医なのかもわかりかねます。

わかり次第、追記したいと思います。

医師の名前・顔画像は?

福岡市早良区の男性医師(49)とのことですが、現在、医師の名前は特定されていません。
そのため、顔画像なども判明しておりません。わかり次第、更新いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました