【最新】死体遺棄疑いで3人逮捕、福岡 車内の女性死亡【続報・真相は?】

気になる事件
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000028-kyodonews-soci

福岡県太宰府市のインターネットカフェ駐車場の車内で、心肺停止状態で見つかった女性が死亡した事件で、県警は21日、死体遺棄容疑で福岡市博多区上川端町、会社役員松田正太容疑者(35)ら県内に住む20~40代の男女3人を逮捕した。

死亡した女性の身元は、太宰府市の職業不詳高畑瑠美さん(36)で、腹などに複数のあざがあり、死因は外傷性ショックだった。

3人の逮捕容疑は、20日早朝、福岡市博多区から太宰府市まで高畑さんの遺体を車で運んだ疑い。 (共同通信)

この不可解な事件ですが、車に同乗していた、3人の同乗者が逮捕されたとのことです。
https://hunt-a-job.com/archives/673

新たに判明した事実を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 逮捕された犯人は?また、容疑は何?

死体遺棄容疑で福岡市博多区上川端町、会社役員松田正太容疑者(35)ら県内に住む20~40代の男女3人が逮捕されました。
3人の逮捕容疑は、20日早朝、福岡市博多区から太宰府市まで高畑さんの遺体を車で運んだ疑いということで、死体遺棄での逮捕となります。

犯人については、太宰府市の無職・岸颯(つばさ)容疑者(24)と山本美幸容疑者(40)、松田正太容疑者(35)の3人と判明しました。

死亡した女性は、体中にあざがあり、死因は外傷性ショック死とのことですが、現時点では、殺人への関与は不明です。

容疑者について、SNS等はやっていないようで見つけるのは難しそうです。
松田正太容疑者については、漢字の違う同姓同名の芸能人の方にたどり着いてしまいますね。

新事実発覚?4人の関係は?犯行への関与は?

岸容疑者(24)と山本容疑者(40)は殺害された高畑さんと同居していたそうです。
残る一人のバー経営の松田容疑者(35)とも顔見知りだったようです。

松田容疑者は、山本容疑者と自身が経営する中洲のバーで事件の前夜から、酒を飲んでいたところ、20日未明に岸容疑者の電話で呼び出されたところ、近くの駐車場に行くと高畑さんが死亡していたと言っているそうです。

犯行について3容疑者は以下のように述べています。
岸容疑者は「運転していたので分からない」
山本容疑者は「寝ていると思った」
松田容疑者「巻き込まれた」

 死亡した女性の身元は?

死亡した女性の身元は、太宰府市の職業不詳高畑瑠美さん(36)とのことです。

犯人たちとの関係については、現在わかっておりません。

また、被害者の方の詳細な情報は現在判明しておりませんので、分かり次第追記いたします。

被害者の個人情報や顔画像を拡散するのは、賛成できませんが、SNS等はやっていないので、現在特定は困難な様子です。

最後に

現在のところ、逮捕容疑は、死体遺棄のみです。
女性の死亡と3人の容疑者の関係は不明です。死亡の原因については、外傷性ショック死とのことですが、体中にあざがあったということは、何らかの暴行、もしくは、どこかから転落したかさせられたかの可能性が高いですね。死体を遺棄した3人と同乗していたことから、この3人の犯行の可能性は高いと思われます。

この不可解で世間の関心を集めている事件について、新事実が発覚次第、追いかけていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました