下校中の小学生追い回す おかっぱ頭の刃物男【特定・顔画像判明?】

気になる事件
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00001614-ishikawa-l17

子どもを持つ親にとっては怒りと不安が爆発です。21日、石川県宝達志水町で下校中の小学生が刃物を持った男に追いかけられました。小学生にケガはありませんでしたが、男は現場から逃げたままです。

(リポート)
「小学校のすぐ近くの道を下校していた男の子は、刃物を持った男に追いかけられたということです」

21日午後3時すぎ、石川県宝達志水町敷波で、下校中の小学3年生の男子児童が刃物を持った男に追いかけられました。

男子児童は走って逃げたため、ケガはありませんでした。

小学校によりますと、当時男子児童は1人で下校していて、学校から500メートルほど離れた場所で男と出くわしたということです。

刃物男は年齢が20代ぐらいおかっぱ風の髪型、白いマスクとサングラスをかけていたということです。

刃物男の出現を受け、男子児童が通っていた小学校では子どもたちの見守りを強化しています。

また、警察も小学校の周辺でのパトロールを行うとともに住民に注意を呼びかけています。

(石川テレビ)

なかなかの恐怖を感じる事件です。
事件や犯人について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件の内容は?

21日、石川県宝達志水町で下校中の小学生が、20代ぐらいおかっぱ風の髪型、白いマスクとサングラスをかけ、刃物を持った男に追いかけられたとのことです。

刃物を持った男に追いかけられるだけでも恐怖ですが、おかっぱ頭に白いマスクにサングラスです。変態ですよね。

事件のあった石川県宝達志水町とは?

宝達志水町(ほうだつしみずちょう)は、石川県の中部にある町で、能登半島の付け根にあり、羽咋郡に属しています。
面積は111.52km2で、総人口12,353人の小さな町です。
地図を見ても、現場の周りには民家も少なくあまり何もない場所だと思われるので、このような事件があるととても恐ろしいですね。

おかっぱ頭の刃物男は誰?氏名・顔画像特定?

雨上がり決死隊のホトちゃんとか、バナナマンの日村さんを想像してしまいますが、犯人のおかっぱ頭の刃物男は現在特定されていません。
子どもたちの安全のため、早く解決することを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました