男子トイレをスマホで撮影した変態教師【浜松市立中学校教師を特定?】

気になる事件
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000006-sut-l22

「用を足している姿を見たかった」

浜松市の中学校の男子トイレを教師が盗撮していたことが分かりました。

浜松市教育委員会によりますと盗撮をしていたのは、市立中学校に勤める20代の男性教師です。

24日夕方、体育館の男子トイレの個室の横に録画状態にした教師のスマートフォンが置かれているのを生徒がみつけました。

当初、教師は学校に対し「生徒がしっかり清掃をしているか確認するために撮った」と話していましたが、市教委に対しては「生徒が用を足している姿を見たかった」と話しているということです。

浜松市教育委員会 教職員課・山下浩課長 「学校教育に対する信頼を損ないましたことを、深くお詫び申し上げます」

教師はこれまで20回ほど、体育館やショッピングセンターで男子トイレや女子トイレを撮影したと話していて、24日警察に赴き事情を説明したということです。(テレビ静岡)

これは衝撃的な事件ですね。中学校の教師に相当な変態がいました。
また、それを自分の勤務する中学校で実行してしまうところがやばいですね。
この事件も相当ですが、こちらもかなりです。

生徒にわいせつ行為 懲戒免職 埼玉県【男性外国語指導助手ALT特定?】
県教育委員会は、卑わいな画像を生徒に見せたうえ、女子生徒の目の前で下半身を露出する、わいせつな行為をした男性外国語指導助手を、24日づけで、懲戒免職にしました。 懲戒免職となったのは、東部地区の県立高校のアメリカ国籍の男性...

事件の内容、犯人の教師について詳しくみていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の内容は?

浜松市立中学校に勤める20代の男性教師が、中学校の男子トイレを盗撮していたこととのことです。体育館の男子トイレの個室の横に録画状態にした教師のスマートフォンが置かれているのを生徒がみつけ、教師は学校に対し「生徒がしっかり清掃をしているか確認するために撮った」と話していましたとのことですが、浜松市教育委員会に対しては「生徒が用を足している姿を見たかった」と話しているということです。

また、この教師はこれまで20回ほど、体育館やショッピングセンターで男子トイレや女子トイレを撮影したそうで、24日警察に赴き事情を説明したということです。

これは、ハラスメントとかそういうレベルではなく、盗撮という犯罪ですよね。
用を足している姿を見たかったというだけでも変態ですが、男女問わずというのはレベルが高いですね。

事件があった中学校はどこ?教師の氏名・顔画像特定は?

事件があったのは、静岡県浜松市の中学校としかわかっていません。
そのため、残念ながら、この変態教師の氏名や顔画像は特定できておりません。

分かり次第、追記いたします。

最後に

この男性教師は、現在のところ、「生徒が用を足している姿を見たかった」と犯行を認めており、警察にも赴いているそうです。
そのため、盗撮として、警察から何らかの処分がなされるのかもしれません。
また、今後、教育委員会としては、どのような対応が行われるのかが注目されるところですね。

しかし、日々、教師のパワハラやセクハラ、性犯罪のような事件に関するニュースが報道されています。

教師のほうが性犯罪率が高いのではないかという疑問を持っても仕方ないですよね。
そのあたりの数字については、こちらの記事に記載しておりますので参考にしてください。

女子に不適切LINE、沖縄県離島の高校教諭、スクールハラスメント。
県教育委員会は10日、生徒への不適切な言動や酒気帯び運転などで、教員3人を懲戒処分にした。 離島の高校の男性教諭(31)は7~8月に、顧問を務める部活の女子部員に、無料通信アプリLINE(ライン)で不適切な内容のメッセージを複数回...

 

コメント

  1. より:

    ニュース映像の窓ガラスに、隣のホテルのロゴが映り込んでる
    あそこしかないな

タイトルとURLをコピーしました